Fラン大学生 就活の記録

就活のことをダラダラ書きます

まとめブログ

ふと気になったんだけどまとめブログって儲かるんだろうか?ピンからキリまであるのは確かだが、もし俺がまとめブログで収益を得るなら10万で十分だと思う。

 

10万レベルならゴロゴロいるように気がしてきた。俺でもできるんじゃないか。

 

と、不労所得に夢を見てみた。ブログまとめ&適当なバイトで食っていくような生活がしてみたい。

新たなエントリー

新しくエントリーする企業が見つかった。

 

そもそも就活中に新しいエントリー先なんて掃いて捨てるほど選んでいるのだと思うけど、俺は10社もいかないだろうな。手で数えるくらい。

毎日が説明会だとか1日中説明会を駆け巡ったりはできない。そのせいでこの春休みを無駄に過ごしているわけだけど・・・

 

採ってくれるかはまだわからないけど自分のレベルに合った企業を選んだつもりだから望みはある。適材適所、自分がどれくらいの立場か客観的に見られるなら就職はそんなに難しいものではないのだと勝手に思っている。

 

この記事が黒歴史にならないよう祈ってます・・・

忘れかけていた

3月初めから毎日書き続けているこのブログだが、今日の更新のことをすっかり忘れていた。

正直書く事は何もないので持て余しているのが現状だが、このブログだけはなんとか続けていきたい。もはや就活のことなどどうでもいい。

当初からの目標が1日も空けずに毎日書き続けること。年中無休で書き続けているブログってあんまりないんじゃねってのが事の発端。サボり癖のある自分への挑戦でもある。

 

毎日書き続けることがいつか自分に役に立つことがあると信じ、密かにモチベーションの材料として頑張って続けていこうと思う。

昼夜逆転

すっかり昼夜逆転の生活に慣れてしまった。

起床15-17時 就寝5-7時

まあ日によりけりだけどだいたいこんな感じ。正直、元々夜型の自分にとっては過ごしやすい生活リズムなんだけど睡眠時間が長いと1日を無駄にした気分になるので精神衛生上よくない。

人間の生活には太陽の光が欠かせないわけで、起きたとき既に辺りが暗くなっていると気分が落ち込む。それに体感時間がかなり短いのでここ2ヶ月無駄に過ごしている。

 

つまり、早寝早起きは生活するにあたってベストというのは周知の事実なんだけど結構ハードル高い。起きようと思って目覚まし時計をセットしても起きられないんだよなぁ・・・

 

自律神経に問題あるんじゃないか?元々サボリ癖というのもここから来ていると思う。いっそ病気だと認定してくれたら楽だろうな。

 

 

もうすぐ4月に入るが、就活日記を目的に始めたこのブログ。今となっては怠惰に過ごしている日々を綴るだけのブログになっている・・・

4月になったら頑張ろう 4月に入れば・・・

 

 

一日中イヤホンをつけている

一日中イヤホンをつけて生活している。

なので何かしら音楽や動画の音声を聴きながら作業をしている。

(作業と言ってもゲームとかだけど)

音楽といってもクラシックとかそう言う上品なものでは無く普通のポップやロックだったりする。

 

静かな空間が苦手なわけでなく音楽を流していると他人からの生活音を遮断できるので付けているような感じだ。

例えば、電車の中にいるときや勉強するときには必ず音楽を流している。ちょっと外出するときにもつけているくらい。

挙句の果てにはロードバイク用のヘッドホンも購入した。

そのくらい音楽が好きだ。

 

きっかけと言うと家の狭さだろうな・・・

「クチャラー」と言う言葉はご存知だろうか うちには2人いる。そう言った類の無神経な音がとてつもなく嫌い。

そもそも個室という概念が家にはないので神経質な俺にとっては最悪の状況。

 

結果的には音楽が好きになったので別に悪いことではなかったと思う。

常に自分が好きな音楽が流れている部屋に住めたらどれだけ最高だろうか・・・

 

 

森山直太朗 太陽

www.youtube.com

 

森山直太朗の歌詞は独特で面白い

曲調も早すぎずなので自分の世界に浸るときにはピッタリ

 

今日の説明会も・・・

無事、サボることになりました・・・

もはやノルマ達成と言っていいでしょう。

 

最近考えていることは、どれだけ切り詰めて生活できるか。

 

目標は10万で生きていくことだけど、シミュレーションしたら割といけるんじゃねって思う。

 

根っこまでクズなんだなと実感した今日。

寝すぎ

3時に寝て17時に起きました。

 

これってロングスリーパーっていうんですかね 暇なときはこれくらい寝てしまう。

xn--qcks6etem0b4db7034s.com

 

面白い記事があったので。

 

原因は睡眠の質が低いからだそう 眠りが浅いようだ。

布団も枕も前々から自分に合ってない感じはするけど睡眠に関することには金をかけたほうがいいな。