
Fラン大学生 就活の記録

就活のことをダラダラ書きます

3月

3月もとうとう終わってしまう。春休みは2月から4月まで合計2ヶ月ちょっとあるわけだが俺は何をしていたのだろうか。思えば春休みに入る前は一丁前に就活頑張ろうとか、説明会の予定を決めたり写真を撮りに行ったりセミナー行ったり・・・自分なりに備えたつもりだったが結局無駄骨だった。今自分の中に残っているものは何もない。

 

こんなネガティブな日記を書くのはあまり精神的によくないし、後から見直すと恥ずかしく思うので書くのはやめたほうがいい気がするけど、春休みあまりの薄さに書く事が枯渇しているので些細なことでも書く事にしている。毎日就活している人は説明会やらセミナー、面接を受けに行ったことなど書く事は腐るほどあると思うけど俺はただPC弄ってるだけだからな。

 

 

まぁ気張らずに自由に書いていこうと思う。実は以前にブログを開設していたことがあるが、ふとした瞬間に消してしまった。「ふとした瞬間」とは、なにか思惑があるわけではなくただ消してしまおうと何故か思うときがある。こういったことが実生活でもあり後悔先に立たず、なんてこともある。例えば、友人関係とかフェイスブックの登録を解除したり・・・

 

リセット癖、というのか まっさらな状態に戻して1からやり直すのがなんとなくスッキリする。多分誰ひとりで知らない世界にほっぽりだされて連絡先には誰も載っていなかったりする状況に置かれたら開放感半端ないと思う。リセット癖 を検索してみると2chのまとめブログがわらわらヒットする。割と共感を得られることみたいでホっとした。